2017年01月16日

すんでみたい街 橋本市

こんにちは!

まみたん編集室です。

寒いですね~

子ども達は、元気ですね


1月13日に発行された「まみたん」


もう、ご覧いただけましたか?


イベント情報や、お子様のお写真満載です。


その中で、オススメページのご紹介です。


「はしっこ通信 vol 1」


難波まで通勤便利!

こども園、幼稚園などが充実!

有効求人率が1.25倍


魅力的~
橋本市記事1P.jpg

「まみたん 2月号」もご覧くださいね。



posted by 【南大阪版】まみたん編集部 at 16:56 | 大阪 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

☆高橋こうじの失敗しないマイホームづくり勉強会☆

こんにちは、まみたん編集室です。

寒さも厳しくなってきましたね

ちまたでは、ノロウィルスが流行っているとか

みなさん、手洗い、うがいしっかりやって、

ばい菌、ウィルスをしましょう

さて、年も変わり、マイホームをご購入を

検討の方々に必見


☆2月19日日曜日

◎午前の部 10:00〜12:00
建替え・リフォーム・リノベーションを考えている方向け
※自己資金0円、ローンなしで建替えが出来る方法

◎午後の部 13:30〜15:30
初めてマイホームを考えている方向け
※ローンの支払い総額が650万円得する方法

☆サンスクエア堺にて

※印の方法、めっちゃ興味ありませんか?

ぜひ、ご夫婦で参加してみてください!

締切:2月5日日曜日

家づくり相談窓口セミナー大.jpg




posted by 【南大阪版】まみたん編集部 at 16:50 | 大阪 ☀ | 募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆1Day Lesson バレンタインチョコ手づくり体験☆

こんにちは、まみたん編集室です。

も過ぎ、1月もはや中旬になろうとしてますね。

月日の経つのが益々はやく感じられる今日この頃。

デパートやお店では、もうバレンタインのチョコが

並び始めてますね

まみたんでは、1Day Lessonとして、

大好きなパパやお友達にあげられる

手づくりのバレンタインチョコの講習会を開催します。

当日のチョコはラッピングしてお持ち帰りできますよ。

ぜひ、ぜひ、参加してみてね

日時:2月4日土曜日 各20名
    @11:00〜12:00
    A13:00〜14:00
    B14:30〜15:30

場所:コムボックス光明池 1Fイベントスペース

申込締切:1月22日日曜日

コムボックスバレンタインイベント大.jpg


コムボックスでは「バレンタインチョコレート祭」を同時開催してます。



posted by 【南大阪版】まみたん編集部 at 16:27 | 大阪 ☀ | 募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

無料住宅セミナー「絶対に損をしないための住宅ローンセミナー」

こんにちは、まみたん編集室です。

お正月の準備はいかがですか?

年末年始はどのようにお過ごしですか?

私は、子供が小学生くらいまでは、

毎年1月2日に長島スパーランドへ行ってました。

今思えば、震えながらジェットコースターに乗ってましたが、

なぜ、真冬に行ってたのかよくわかりません

でも思い出は残ってますよね。

みなさんも思い出に残るお正月をお過ごし下さいね。


さて、2月5日(日)に堺市産業振興センター(元じばしん)にて

「絶対に損をしないための住宅ローンセミナー」が開催されます。

時間:14:00〜16:00 (受付13:30〜)

今回は、子育て夫婦必見!

子ども達を「規則正しい習慣」に導く家庭教育のノウハウや、

プランニング、整理整頓の環境づくりをご紹介する特別版です。

ぜひ、気軽にご参加下さい。

締切:1月29日(日)

まみたんセミナー山喜_ブログ用.jpg




posted by 【南大阪版】まみたん編集部 at 16:11 | 大阪 ☁ | 募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

「まみママ座談会」vol.4 参加者募集!!

んにちは、まみたん編集室です。

クリスマスが近づいて来ましたね

パパ、ママ準備はOKですか〜

楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。


さて、「まみママ座談会」も4回目を迎えました。

毎回、気になるテーマについてワイワイお話しして

当日の様子を編集室が取材、誌面にてご紹介する

座談会です。

今回のテーマは、“私立小学校について情報交換

受験までは考えてないけど…公立小との違い…など

まだまだ知らない私立情報にふれてみませんか?

ほっこりカフェ付

おみやげ付

5組様限定

お子様連れOK

前回の様子とかは、同じくまみたんブログにて
お写真とか載ってます
ぜひ、チェックしてみてね

00_まみたん座談会予告ブログ用.jpg



posted by 【南大阪版】まみたん編集部 at 13:48 | 大阪 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

クリスマス会inコムボックス ご参加ありがとう!

こんにちは!

寒いですね〜


もうすぐ、クリスマス

サンタさんが待ち遠しいですね!



12月3日(土)に コムボックス光明池にて、

クリスマス会を開催しました。

イルミネーショントレインが、コムボックス内を駆け巡りました。


堺市少年少女合唱団のクリスマスソングは、とってもステキでしたね!

リトミックに参加のお友達は、楽しそうでした。


クリスマス会 写真 033.JPG
クリスマス会 写真 048.JPG
クリスマス会 写真 060.JPG
クリスマス会 写真 110.JPG
クリスマス会 写真 147.JPG
クリスマス会 写真 172.JPG


笑顔いっぱいの素敵なクリスマスでありますように
続きを読む
posted by 【南大阪版】まみたん編集部 at 17:22 | 大阪 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

無料住宅セミナー「失敗しないマイホームづくり」

こんにちは、まみたん編集室です

いよいよ今年も押し迫って来ましたね

クリスマス、大掃除等、何かとバタバタしてますが、

結局いつもぎりぎりになってしまう私です。

来年も楽しい色んなイベントを開催していきますので、

ぜひ、ぜひ、お子様と一緒にどんどん参加してくださいね。

まみたん編集室一同、待ってま〜す


さて、さて、新年第一弾イベント

新しい年を迎え、来年こそはマイホームを

とお考えのみなさん

まみたんの無料住宅セミナーが開催されますよ。

@家作りの予算から資金計画、土地探し

A身体に良い家の建て方

等、個別の相談もしていただけますよ。

開催日時:2017年1月22日(日)
      13:30〜15:30

開催場所:ソフィア堺(堺市中区深井清水町)

※保育もあり。ぜひ、ご夫婦でお越し下さい。

締切:2017年1月15日(日)


まみたんセミナー_中嶋工務店20170122.jpg




posted by 【南大阪版】まみたん編集部 at 12:03 | 大阪 ☁ | 募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

まみママ座談会、ご参加ありがとうございました。

こんにちは

晴れてとっても気持ちいいですね

インフルエンザの声がチラホラ

うがいは忘れずに〜(^^)



さて、「情報誌ぱど」の事務所で

まみママ座談会が開催されました。

カフェ&お菓子付、ママさん同士も仲良くなり、

とても和やかの雰囲気で、お家についての情報交換ができました。

「子どもをみてくれるので、ゆっくりお話ができてよかった」

とのお声も。

ありがとうございました。

次回は、2月7日(火)

今度のテーマは、「私立小学校受験について」

是非、遊びに来てください♪

こんな様子でした    
まみたん座談会写真 030.JPG
まみたん座談会写真 009.JPG
まみたん座談会写真 010.JPG
まみたん座談会写真 021.JPG
まみたん座談会写真 006.JPG
まみたん座談会写真 040.JPG
まみたん座談会写真 065.JPG











続きを読む
posted by 【南大阪版】まみたん編集部 at 00:00 | 大阪 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

ありがとう〜ございます。まみたんKid'sカレンダー



今日はずっと

雨がふらなくてよかった


昨日の『まみたんKid'sカレンダー』ご参加ありがとうございました。


手作りの撮影ボード、みんな可愛く作っていて、


ママの愛を感じました。


撮影風景です。


今回、参加できなかったお友達、次は是非来てね〜

IMG_6627.JPG
IMG_6642.JPG
IMG_6641.JPG
IMG_6638.JPG

まみたん 公式 インスタ 始めました。


リアル情報をお届けしてます


posted by 【南大阪版】まみたん編集部 at 16:52 | 大阪 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

ご参加ありがとうございました。まみたん遠足

こんにちは!  

インフルエンザが流行ってきました。


うがい、手洗いで予防していきたいですね


11月22日(火)に 


「富田林市・金剛・金剛東地区の町並み探検バスツアー」

開催されました!いかがでしたか?

とってもキレイなUR賃貸住宅でしたね!

詳しいお話も聞けて満足の内容でした。


その様子をご覧くださ〜い
IMG_2828.JPG
IMG_2819.JPG
IMG_2815.JPG
DSC_0026.JPG
DSC_0063.JPG
DSC_0040.JPG

ご参加ありがとうございました。


<お知らせ>

「まみたん」 インスタグラム始めました〜


リアル情報をお届けしてます




posted by 【南大阪版】まみたん編集部 at 16:30 | 大阪 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする